· 

夏の水風船大作戦

夏らしいこと、しましたか?

こんにちは、そらたろうです!

 

わたしは今日してきました!

それは…

バンチオバルーン

これです!

バンチオバルーン!!

…???

バンチオバルーンの中身

これが

水風船が一斉に膨らんである

こうなって

バケツに収穫された水風船

こうです!

…伝わりきらないですね。

水風船が膨らむ様子

こうです!!!

すごくないですか!?

テンション上がりきりません!?

35個の水風船を一気に膨らませる

夢のようなツールなんですこれ。

 

セットして蛇口から水を入れるだけで

一斉に35個の水風船が膨らみ

準備のできた水風船から自動的に

枝から落ちるという仕組みです。

(でかくなりすぎたら揺らすとよい)

最近もやもやさまぁ~ず

とりあげられてたのが気になりまして

同じ場所で遊んでみました!

(北区が誇る清水坂公園です!)

 

勇んで買ったはいいものの、

思いもよらぬ罠がありました。

 

勢いで行動するあなた

気をつけてください…

 

この商品

 

 

 









 

 

 

ホース

を別途用意しないと

使えません!!!

 

公園についてから気づいて絶望しました…

清水坂公園

悲壮感溢れる清水坂公園

はい

 

 

 

 

 

 

 

気をとりなおして

100均でホースを探します。

でもです…

 

 

 

 

 

 

ない!

三件はしごしたけどない!







でかい100均でも

品切れとのこと…

知らぬ間にホースの

需要が高まってるのでしょうか。

 

なめてました。ホース。

ご機嫌でビールとか買ってたら

この時点で残金







332円。






 

 

…詰んだと思いました。

遊べずのこのこ帰るのかと。

わたしの夏は終わってしまったのかと。

 

 

でもですよ、最後の頼みと思い

赤羽が誇るホームセンター

ビバホームに電話で問い合わせたら

 

「あります。切り売りで10cm15円とかだと思います。」

安!なんつーことでしょう!




 

できあいの1mが200円くらいでいけるとのこと!

自転車で急行します。












ビバホームで買ったホース

おぉ…買えたよ…

 

 

ありがとうビバホーム…

 

 

150円ちょいでした。

すごく助かります!!

(残金173円)

 

さぁ、二度目の清水坂公園へ!

 

 

 

 

 

 

…ってことで冒頭のような

楽しそうな遊びができました。

 

楽しい遊びの前には

テンションに任せずに

下調べすることが重要ですね。

 

この夏の教訓にします。

 

水風船でなにすればいいか

わからなかったので

とりあえず以下のように

もてあましてみました。

NG×2

成功×1です。

 

失敗がかさんで、

67個の水風船を

破壊しました。

腹部に当たっても割れない水風船

思ってたのと違うその1

ヘディングでも割れない水風船

思ってたのと違うその2

見事に割れた水風船

思ってたやつ

 

 

以上です。

来月は中旬にスタジオ入ります。

 

バンドのブログです。

音源もお願いします。


次の記事

そらたろうのギター紹介です!


前の記事

スタジオの話とライブの日程です!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上昇するみたいです。

特段めんどくさくないので、ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。