· 

ギター(TOKAI ES-158)

連日の更新です!

こんばんはそらたろうです。


更新頻度をあげるべく

機材紹介でもしてみようかと。

三日坊主にならないよう

気をつけていきます!


機材紹介一発目は

メインギターです!

(実は前に一度出てる)

ギター全景

こいつです!

ピック動いてない・・・?

…???









五年前くらいに思い立って

セミアコ(中が空洞のエレキ)

を買おうと思いました!


ジャズに憧れが少しあったのと

見た目すごく好きだったからです。

ギター揺れてない・・・?

…???










TOKAIのES-158というギターで

12万円くらいで購入しました!

ヘッドのアップ
シリアルナンバー

近いタイプだと

ギブソンのES-335など

が有名どころですが


値段的にも手が出ず

ギブソンになんだか気がひける

チキン野郎なもので


日本製にひかれ

見た目も気に入り

鳴らしてピンときたので

購入を決めました。

ボディのアップ

うん!





ちなみにピックガードは

気分でとっぱらいました。

(穴とネジが…)

ピックガードがあった部分

よっぽどでなきゃばれません。





出てほしい音を出せますし

ハウリングもコントロールしやすい


ずっと弾いてるから

手にしっかり馴染んでますし


すごく気に入ってます。


何回かリペアにも出してるので

まだまだ活躍してもらいます!











くるくるまわるギター

…活躍してもらいましょう!

 


他の機材紹介は

こちらから



次の記事

自宅のアンプ紹介です!


前の記事

水風船で楽しく遊んだ話です!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がるみたいです。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。