· 

お絵かき審査結果(ティガー)

お絵かき選手権

見ないで描いてみよう!

~第一回 結果~

お題:ティガー

(ディズニー くまのプーさんより)


初の前後編記事をかきました。

そらたろうです。


昨日お見せしたお絵かき

今回エントリーなしの

キャンディが審査しました。

作品出展者は

ボブ、おたつ、そらたろう、同僚。


四作品の中での順位発表と

それぞれコメントをもらいました。

では発表していただきましょう!


映えある第1位は…












ばん!


 エントリーNo.4(作者ボブ)


「お題であるティガーの

全体的特徴がしっかりと

捉えられており文句なしの第1位」


続いて第2位 …










じゃん!


エントリーNo.1(作者おたつさん)


「No.4同様に特徴である

しっぽが描かれている。

1位との差としては

細かい腕や胴体がざっくりの

表現となっている点」


どんどんいきます第三位…










 ぽん!


エントリーNo.2(作者そらたろう)


「とても可愛らしく描かれている。

No.1との差としては、顔の作りが

原作の鼻よりも小さくなり

ディズニーとしてのティガー

らしさに少し欠けている点」


残念第四位は…










ぐっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐぐっ

 

エントリーNo.3(作者同僚)

 

「こちらも可愛らしく

描かれているが

No.2に僅かに残っていたしっぽの

ティガーらしさがなく、

人型に近付いてしまっている

点がマイナスポイント。」

 

 

 

以上の結果となりました!

キャンディ審査委員長

ありがとうございました!

最後に総評をお願いします。

 

 

 

第一回目の開催ですが全体的に

レベルが高く、評価に悩む接戦

となりました。

今回の順位付けとしては

絵だけを見たときに

ディズニーのティガーである

事がどれ程伝わるかに重きを

置いたことによるもので、

それぞれ絵を見れば

個性があり、どれも素晴らしい

作品であることが伺えます。

次回の作品にも期待しています」

 

…まじめぇ!!!笑

ありがとうございました!

 

 

楽しかったので

また不定期開催します!

ご期待ください。

 

 

 

 

 

おまけとして

絵心1位のボブが2枚描いたうちの

最初に提出された方です。

 

みんなが身体まで描いてたので

もう片方を採用してます。

 

…ツムツムだいぶやってるな。

ツムツムしないでブログを書いてほs

 

 

 

前の記事

お絵描き選手権(前半)です!

 

次の記事

軽井沢に行きます!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がるみたいです。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。