· 

記事まとめ(前半)

台風どうなるのでしょうか

こんにちは そらたろうです。


今週末は友人の結婚式と

ボブレディオのスタジオ練が

あるので天気が心配です。


三連休でおでかけの方も

多いと思うので気になります。



さて



8月の終わりからここまで

ホームページ始まって以来の

怒濤の連続更新をしました。


半月たったところで一旦

振り替えって反省してみます。



内省にしばしお付き合いを。



まず記事のざっくりした

カテゴライズをしてます。


ほぼ毎日コツコツと

18回書いてきた記事は

個人的には5つに分かれます。


①機材    8回

②遊び    3回

③メンバー  3回

④雑記    3回

⑤ギター練習 1回


それぞれ見て見ましょう。


絶対長くなるので

本日は①と②にさせてください。



まず①の機材から!


まずわたくし

機材関連でよく拝見している

ブログが2つあります。


マルハチブログさん


きになるおもちゃさん


です。


それらをかなりの頻度で見ていて

機材レビューに前々から

憧れをもっておりました。



でもこのボブレブログを



見ていただいている方は


エフェクター大好き!

専門用語上等!

バッファバッファ!

歪みの質!

インピーダンス!


みたいな方とは限らないため



踏み込みすぎず

機材の仕様とかスペックに

終始しないように

書いているところです。



それゆえ


機材のレビュー大好物!

みたいな人には物足りないでしょう


バランスは今後の課題です。




     

さて


まとめます!


1.8月28日(現在閲覧数4位)

一発目の機材紹介は


使用中のメインギターでした。

愛情深く語っております。

ギターを回してみました。


詳細



2.8月29日

連日の機材紹介でした。


自宅で練習時に使っている

アンプについて見ていきました。

アンプを歩かせたりしました。


詳細



3.9月3日(現在閲覧数3位)

使用中のエフェクターの全貌です。



この日で手の内はすべて

明かしてしまったとも言えます。


一つ一つの説明はざっくりです。


詳細



4.9月4日

少し踏み込んだ話をしました。

それだけにならないように


無駄にアニメーションを駆使。



詳細



9月9日

売り払ってきました。


詳細



9月10日

同日こいつも売りました。


結果はいかに…!


詳細



9月11日

売却結果にいたたまれなくなり

残されたギターを紹介。


アコギも弾くんです。

穴から何かが出てきます。


詳細




9月14日

リバーブです。


遊びが少ない真面目回。


詳細








ここまでで「①機材」でした!



…勢いで

②遊び」いっていいですか?



読み疲れました?

申し訳ないですね。


ここからが楽しく書きたい

部分になるのですが…




~~~~~~~~~~~~~~



始めます!!


この「②遊び」に分類される記事は


少しばかり以下に影響されてます。

リンク先読んで満足しちゃったら

明日にでも帰ってきてください。


こちら


記事の最後に「以上です!」

って書いちゃうのとか

今気づいて赤面しました!



なにはともあれ

gifって楽しそーだなって

思っちゃいまして。



クオリティ求めなければ

アプリで簡単に作れます。


便利ですねほんとに。



さて



記事をざっくりまとめます。


8月27日(現在閲覧数1位

もやさまに触発されました。


楽しかったですとっても。



詳細




9月2日

旅行の思い出をざっくり。



全然軽井沢のよさを

伝えられなかった気がします。


詳細





9月12日

もうネタ切れ感が…

 

なんか…

教育テレビみたいですね。

 

 

詳細

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんな感じで頑張ってます。

 

明日残り半分を振り替えって

色々分析してみたいと思います!

 

本日は以上です。

 

 

前の記事

エフェクターについてです!

 

次の記事

まとめ(③~⑤について)です!

 

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

当ブログの順位が上がります。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。