· 

やや流行りのアレ

実は剣道四段です。

お疲れ様ですそらたろうです。


本日剣道をしてきたため

体力も時間も限られており


さっぱりめの予定です。


連続更新してると

まずいなんか書かなきゃ

という気がしてしまいます。


習慣とは恐ろしいものです。



さて



今日ご紹介するのはこちら

ハンドスピナー!!




真ん中の軸で

くるくるまわるものです。

ひどい説明ですね。





子どもが遊ぶだけでなく

大人のストレス解消にも

なるとかならないとか。





片手でつまんで

反対の手で回したり

(これがすごく簡単)






地面に置いて回したり

(お手軽ですがコマみたい…)







片手でつまんで

指で弾いたり

(これは慣れが必要です)




色々して回します。




調べてないので

合ってるかもわからないし



きくところによると

技とかもあるらしいのですが




ただ回してるだけで

たしかに少し楽しくて

ストレス解消になるかもです。





………







初号機!










二号機!










三号機!!









はい








なぜか3つ持ってます。





初号機(黄色)は

なんかのガチャガチャ(300円くらい)

やったら出ました。




二号機(白)は100均で発見して

衝動買いしてしまいました。




三号機(虹色)は

ボブがいいハンドスピナー持ってて

その羨ましさに負けて


アマゾンプライムで

即日ポチり翌日届きました。

(1400円くらい)←



これだから大人はだめですね。



今回せっかくなので


このスタイルでまわして

何秒回るかそれぞれ計りました!



まず

初号機(黄色)300円













41秒55!


体感時間かなりのもんです。


よーく回るなー

たーのしいなー


って感じです。




続いて

二号機(白)108円















43秒82!


あっ!微妙に勝ってる!

100均恐るべし。


念のためこのあと何回か

やりましたがほぼ勝ちました。





さてオオトリ

三号機(虹色)1400円














4分18秒41!!


桁が違う…

長すぎました。


手に持ってるし

携帯のストップウォッチだし


なにもできずに

回り続ける4分間



なにやってるんだろー


やめようかなー


って3回ずつくらい思いました。



あっこれ止まらないやと。


さすがですね1400円。

意地を見せてもらいました。


回し心地(?)も

滑らかで気持ちいいです。


ちょっとおすすめです。











以上です!

 

どうでもいいめの記事が書けて

今日はよく寝れそうです。

 

お付きあいいただき

ありがとうございました。

 

 

前の記事

そらたろうが練習します!

 

次の記事

ドラムに関することです!

 

 

その他の記事は

こちらから