· 

部活の後輩のライブと焦り

後輩のライブに向かうため

赤羽駅で電車を待ってるとふいに


知らないかたに通りすがり

ミルキーを手渡されました。

びっくりですそらたろうです。


北区赤羽って漫画で

ラムネくれるおじさんの話を

今日まさに読んでたので


タイムリーさに感心しました。




…まだ食べるか迷ってます。





さて





本日は

後輩に誘われ

こんなイベントを見てきました。



後輩といっても

軽音楽部の

とかではなく





高校剣道部の後輩





なので音楽的にはとっても

先輩な感じで


いつも勉強させてもらってます。




後輩さんは画像右中段の

「ROP(ロップ)」さんの

タンバリンボーカルです。




ROPさんのライブ見に行くのは

今回2回目です。


前回も盛り上がってたので

今回も期待満々でいきました!



ボブも誘ったんですが…

仕事だったみたいです。


パフォーマンスのいい勉強に

なると思うんだけどなぁ…





さて





ROPさんはたっぷり

ROPさん以外は5行にまとめて

本日の感想です!



1番手

浅沼大地さん


若い

人柄にじみ出てる

歌詞が日常的で共感できる

お客さんとのふれあい方考えてる

愛されてる


メインはツイッターかな?




2番手

ROPさん

後述


 



3番手

稲田勇介さん


声がいいー

MC面白っ

ストリート感ある

職業それなんですか

いじられ


個人的なサイト等は見つからず…




トリで主役

はたなか圭一さん


ギターうまっ

リズムとか安定しすぎ

ライブ慣れしてる

ピアノもうまいとか反則

雰囲気をもってる


ブログやってるみたいです。



みなさんそれぞれにすごくて

書くことに尽きないのですが

ここは敢えてばっさりと。



すごい人ばっかりだぁ。

頑張らなきゃあ。








さてさてROPですROP!



詳細はサイトみてもらいつつ

色々書いていきます。



メンバーは三人で


タンバリンボーカル

ギターボーカル

サポートカホン


です。


アコースティックな編成ですね。



アコースティックあなどるなかれ


きかせる曲だけでなく

激しくて自然とノってしまうような

会場を巻き込む曲が多いです!


盛り上げ屋さんです。

すごく元気でるので好きです。





メンバーを個別に見ていくと


タンバリンボーカル

後輩なんですけどね(剣道)



声がいいですねほんとに



そして繊細な声質と思いきや

声量がすごいので


説得力があるというか

ぐわーっと包まれます。



地味にタンバリンうまいし。


楽しそうなステージングは

すごく好感を覚えます。



ギターボーカルさん


ギターうまいですねー!

アコギってジャカジャカやる

イメージが強いですが


曲の要所要所で

メロディのあるフレーズを

きっちりときかせてくれます



そして歌も歌えるという。

のびやかな歌声で


ハモりは絶品ですねー。




カホンさん


正直カホンて

叩けそうだなぁと


俺カラオケのタンバリン得意だし

応用でいけるっしょ



という甘えを

一発で断ち切られました。



カホンうまい人って

カホンうまいんだなぁと


なんか文章にすると

滅茶苦茶頭悪そうな

感想を抱きました。




見ればきっとわかります!


安定感もバリエーションも

衝撃でしたわたくし。






今回のライブでは5曲

きかせていただいたのですが


安定した演奏力と

そこから来る楽しそうな雰囲気

飽きさせない多様な曲調と

しっかりきかせる歌声


すごくききごたえのある

ステージでございました。



曲もすばらしいのでぜひ

サイトからきいてみてください。

再掲




ちゃんと堂々と音楽やって

音楽仲間もたくさんつくって


しっかりしたライブを行っている。





そんな姿をみていると


なんか気持ちが焦って

帰りに下北沢駅向かいながら


缶ビールをかっくらって

なんか少しやりきれぬ

気分になりました。



よい刺激でした。

これからもっと頑張ります!


本日は以上です!



前の記事

ディストーションです。



その他の記事は

こちらから