· 

寝ても覚めても…

こんばんはそらたろうです。

昨日は剣道の大会に出てました。


国を守る系の人に

しこたまやられてしまいました。


また気を取り直して

一層努力していきたいです。




そんなときには

打ち上げで飲みすぎて

翌日である本日

1日中苦しんでいたことは


もちろん言うまでもありません。





さて





よく飲んで寝てると

眠りが浅くなりますね。


深酒した日には変な夢を

見たりしがちですよね。


ライブやってる夢見ました。

かなりがっつりと。



こんな覚えてる夢もないので

書き留めてみます。変な記事。



場所はたぶん大塚でした。

かなり薄暗くて小汚ない

地下にあるライブハウス。


18時半開演

ボブレディオは2番手

19時から出演です。

現実と一緒でした。


タイバン相手は4組

トリのガールズバンドが人気


受付は自分たちでもちまわり。

相談の結果そらたろうが受付に。



18時から受付開始しまして

お客さんに「誰を見に来ました?」

ってきいてお金を受けとります。


なんかチケットが変に小さくて

(切符を半分にもぎるぐらい)

気になりました。



なんか来る人来る人

そのトリのガールズバンド目当てで

(覚えにくいカタカナの名前)


非常に気持ちが萎えてしまい

受付に身が入らなかったために

来場者の数をカウントし忘れ


主催にたしなめられて

すごく嫌な汗をかきました。

妙にリアルな感覚でした。



18時半には受付交代したのですが

出番の10分前になっても

ボブレディオ見にきた方が

全然きてくれていません。


30人くらい来るって思ってたところ

7、8人くらいなんです。


トップバッターを見ながら

すごく気をもんでいました。



ちなみにトップバッターは

ソロの歌い手の方で


打ち込みのクラブっぽい音源に

段ボールから顔を出し入れしつつ

歌を付けるという


謎すぎるコンセプトの方でした。



でも曲がかっこよく

パフォーマンスとして成立していて

凄かったです。感動しました。


でもほぼ誰も見てなかった。

もったいない。



この人が全然終わる気配なく

友人も全然来てくれないため

外まで様子を見に行きました。

18:55。細い雨が降ってます。


少しうろうろしてみるも

誰とも巡り会わなかったため

あきらめて19:05に戻りました。





ボブレ始まってた。

2曲目の途中までいってた。

キャンディとおたつさんの2人。

やっべえ。


でもそこはマイペース。

観客として聴きながら

ボブレをききにきてくれた人と

談笑しておりました。


ボブはなんかアンプを

ガチャガチャいじり始めてました。




2曲目が終わったらエムシーです。

エムシーわたくし合流しました。


セッティングしながら軽く挨拶。

そのあとはステージの縁に腰掛け

リラックスして会場に話しかけます。



メンバーのこととか

曲の説明とか

全然来てくれてなくてしょんぼりとか

そんなことをゆるゆると。



セットリストは現実と一緒でした。



2曲目がオリジナルなので

せっかくならそれを聴いてもらいたく

もう1回やることを提案したところ


おたつさんに静かに怒られました。

そりゃそうですよな。




やばいなぁ何やるかなぁ。





目が覚めました。8時半。


結局1曲も披露できませんでした。





夢こんな覚えてるとは。





話すと逆夢になるとか言いますね。

ググったら話す→離すだからとか。


今度のライブはちゃんとできると

いいと思います。




おかしな記事にお付き合い頂き

ありがとうございました。


本日は以上です。




前の記事

Tシャツできました。


次の記事

ボブのMC考察です。



その他の記事は

こちらから