· 

バンド考察と一人酒

冬の雨はつらいですね。

こんばんはそらたろうです。


ほろ酔いのため

ざっくばらんにお話します。






さて






今日はドラム叩いてました。

2か月ぶりくらいに。


なかなか思い悩みましたね。

テンポがキープできない。

できない自分にへこみます。


ギタリストが羨ましくて集中できず。

ギターが弾きたいのです結局。



今日のバンドは5人組ですが

参加したのは3人でした。


思うにバンドって


特に社会人やりながらバンドって


人数増えれば増えるほど

全員集まることが少なくなり


モチベーション確保が

難しくなってしまいますね。



仕事とかで来れないのは

やむを得ないと思いつつ


分子が減るためスタジオ代も上がり


練習の質も下がってしまうため

少し落ちるんですよね。気持ちが。


正直今日もそうでした。





ところでボブレディオは

欠席遅刻がほぼなしです。


だいたいみんな皆勤。


けっこうすごいと思います。





たまに話題にあがる高校バンドは

この記事とか

5人で2時間スタジオとると


ほぼ時間通り×1

10分遅刻×1

30分遅刻×1

1時間遅刻×1

1時間50分遅刻×1

がデフォルトです。 


改めて振り替えるとやばいですね。




今日のバンドは

平日やってることもあり


ドタキャンが多いです。



全員集まるって難しい!

でも集まってほしい!





そんなこんなでもやもやして







一人で飲んでおりました。


今日行ったのは

赤羽まるよしさん

ぐるなびさん


いただいたのは

きゃべたま210


かしら

しろ

てっぽー

ハラミ

はつ

各90


もつ煮210


ホッピー黒セット540


中×2@280


1700ちょいくらいでした。



きゃべたまが大ヒットです!

これは美味しくて

かつ長持ちするつまみ。


そしてヘルシーな気がする

素敵つまみでした。



あともつ煮。


うちの父親が

趣味でもつ煮作るのですが

すごいおいしいんです。


なんかそれをさらに

洗練させたような味。


ようはおいしかったです。



串は

はつとしろがおいしかったです。



ホッピー中は

たっぷり入れてくれるので


三杯でもよう酔えました。









と書いたあとに


チュータン(360円?)

も飲んでたことを思い出しました。

  





そう考えると安いな。



んで雰囲気がいいですね。


常連さんが気楽に飲んでて


カウンター中で

チャキチャキ働いてる店員さんと

短くて面白い会話を繰り広げ


ガヤガヤ元気な雰囲気です。


人を見るのって面白いす。





大満足でした。






ちなみに


隣の常連さん(男)に

話しかけてみたところ

ひと盛り上がりしました。


女性相手だとナンパですが

男性常連と話すことで


コミュニケーション能力の

向上をはかりたいと思います。





今年は一人酒も

ちょこちょこやりたいなと。






今日もよい日でした。

本日は以上です。



前の記事

takoさんのライブです。


次の記事は

ROPさんのライブです。



その他の記事は

こちらから