· 

おしばい

ご無沙汰しております。

こんばんはそらたろうです。


先週はtakoさんのライブいったり

(また近々詳細書きます)

takoさんに関する過去記事


飲んだりスタジオ入ったり

また飲んだりみたいな


バタバタした1週間でした。

雪もすごかったですしね。

まだ残ってますものね。





さて






その間書きかけだった

演劇やってる友人について

ポツポツ書いてみようと思います。



1度話はそれますが



そらたろうの両親は

劇団で出会って結婚しました。


演劇がなかったら

わたくし存在しておりません。



母親はちゃんとした

演劇の学校を出て

女優さんを目指してたぽいです。


そんな母親と同じ学校に進んだ

高校の同級生W!



…このブログで何かと高校の友達が

話題に上がるのは見逃してください。




3回ほど舞台見に行きました。


どれも基本的には

ぶっとんだコメディ。




Wの役どころはというと




前々回

イヤホンの右耳(?)兼オタク

変態っけは薄めでした。


前回

超アイドルサイボーグ

やや変態になってました。


今回

元いじめられっこのヤンキー

ド変態でした。会場が騒然。







悪化の一途を辿ってますね。








Wは毎回一人芝居的な

持ち時間を劇中もらっていて


少しずつ長くなってます



同級生としてはやっぱり


友人が活躍して

笑いとったり悲鳴もらったり

してるのを見るのは楽しいです。



今回も新年早々

とても楽しませていただきました。




そんで





この前のROPさんのライブには

(記事)

彼と一緒に行ってきました。


Wも剣道部だったため


ROPさんのボーカルは共通の後輩。

応援しない手はありません。



といいつつ



その日はつい盛り上がってしまい

ROPさんの出番開始に


ホンの少し間に合いませんでした。

まぁ98%くらい見れたと思います。




何を話してたのかっていうと


観客アンケートで主役級おさえて

すごい上位になった話やら

(なんか嬉しいですね)


劇団内の人間関係こぼれ話やら


劇に出るためのオーディションやら


ラジオ的な配信を週1くらいで

行っていることやら


舞台とライブの違いやら



なんか話しててすごく興味深く

楽しい酒でございました。



表現の類いを頑張ってる人と

膝付き合わせて飲むのは


色々刺激になり楽しいです。


分野が違うのが

またよいのかもしれません。



また彼の舞台を見に行って

陰ながら応援したいと思います。


ボブレディオもなんかやるぞ!

と思わされます。やるぞ!




本日は以上です。



前の記事

雪の日の出来事です。


次の記事

美容院にてです。



その他の記事は

こちらから