· 

久々に…欲しい!

哀しみにくれています。

こんばんはそらたろうです。



楽しみにしていた週末の

スタジオでの練習が

諸事情により延期に…



3月中下旬に

日程再調整中です。

集まれるといいなぁ。



今回も大分前から

すごく楽しみにしてたのですが。



昨日は仕事が手につかないほど

ガックリとしておりました。

(一応ちゃんとやってました)




さて





気を取り直していきしょう。

今日は機材関連です。



以前より

エフェクターという

ギターの音色を変える箱が好きで

よく物欲を刺激されていますが


最近では

自分の演奏に必要なものが

一通り揃ったと思えるため


これ欲しい!!


ってのが薄まってました。




でも相変わらず見るのは好きなので


エフェクター紹介ブログ

マルハチブログさんと

(読んでて面白い記事が多いです)

きになるおもちゃさん

(毎日更新しててすごいです)


の2つは定期的に見ております。





そんななか





なぜか最近で1番気になったのが




マルハチブログさんの

こちらの記事でした。

製品名 Rader

メーカーMooer



このMooerというメーカーは

小さくて安いエフェクターを

色々造る中国のメーカーです。



わたしも2種類持ってて

うち1つはレビューしてみました。

記事はこちら




今回なぜか心を捕まれたのは

スピーカーシミュレーターという

あんまりメジャーどこじゃないもの。



とりあえず動画こちら

なんのこっちゃですね。



ヘッドホンとかスピーカーから

エレキギターの音を出すものです。



家で練習するときに

基本はアンプにつなぐのですが



やっぱりたまに面倒なんですね。



そんな時にこれがあれば

すごくいいんじゃないかと思い。



あと卓録(家での作曲とか)

にも使えるかもってのもいいですね。


ボブに借りた(パクった)

録音機材もあるので


なにかとはかどりそうです。





欲しいなぁ。





でも試さないことには。

思ってるんと全然違うとアレなんで。




池袋の楽器屋に電話してみます。

そして存分に試します。





ママチャリでいきます。

東十条から45分。






行くまでは勇んでるのですが

お店で試すときって緊張します。

オドオドしちゃうんですよね。




いやでも欲しいなぁ。

今度行ってきます!






本日は以上です。

後半酔っぱらってしまいました。




前の記事

コーヒーとお酒です。



その他の記事は

こちらから