· 

音楽熱!

桜の季節もおしまいですね。

こんにちはそらたろうです。




本日は赤羽にて仕事のため

毎度お気に入りの友路有さんにて

更新作業をしております。







さて







春は気候もよく

異動等で社内の動きも活発なため

なんだかエネルギーに満ちる


そんな気がしますよね(?)



そんな高ぶりに加えて


グレイテストショーマンを観たり

(弟の勧め。面白かったです)


ストリートジャズに出会ったり

(大学生?駅前でやってました)


出演したライブのDVDが届いたり

(高校友人バンドで先月出演)



音楽的なことが続けてありました。

高まる。



その反面

年度始めの忙しい時期で

バンド活動の調整も停滞。







非常に







なんか活動したい!!

という状態になっております。





もんもんとしていたところ



週末まとまった時間がとれそうなので

何かしてやろうと思い立ちました。



やりたいことをこの場で書いて

実現させたいと思います。



案1

酒浸りの個人練


スタジオはたいてい

二人なら安い値段で利用できます。


ボブかおたつさんあたりを誘い

スタジオでひたすら飲みたいです。

飲みながら演奏しながら。

そしてその模様を記録しておきたい。


なんかいい曲が生まれれば

非常にラッキーですし


記憶ないときの自分は

どんな行動をとるのか


見てみたいです。


記憶なくすまで

スタジオで飲めるかは

あやしいところなので


どこかでゼロ次回が

必要となるでしょう。




案2

スタジオ引きこもり


案1が誰も釣れずに頓挫したら

1人でもスタジオにこもりたいです。



今月は作曲をしようと思ってます。


そのオリジナル曲のデモ音源を

時間をかけてでも作りたいなと。



そしてメンバーに褒めてもらいたい。



そんなサクサクできるかは

やってみないと分からないので


生まれそうになければ

前に作ったデモ音源を磨きます。







案3

ジャズバー武者修行



池袋にあるSOMETHIN´ Jazz Clubさん


ジャズバーというか

オープンなセッションスペースで


講師的な人がいて

実際に演奏を一緒にしながら

ジャズについて教えてくれます。



以前よりジャズに憧れがあり

2回ほど参加しました。


挑戦している感じが

楽しかったことを覚えてます。


練習も少しマンネリ化してきたため

よりギターの腕を磨くべく

久々に参加したいと思います。


ちなみに前に行った時は

お酒が飲み放題だったので

飲みまくったのですが


ホームページ見たら

スリードリンクに変わってますね。




…残念。



どれか1つでも実現させて

意識上げていこうと思っております。


春は挑戦にはいい季節!

頑張っていきたいです。




本日は以上です。



前の記事

ホームページリニューアルについて



その他の記事は

こちらから