5月は3人

急に暑くなってバテますね。

こんにちはそらたろうです。


先週土曜5/12はスタジオ練でした。

前日夜にグループLINEに悲報が。



ボ「現在38度」



あらー



ボブはよく体調崩します。

前日なんで練習は決行。


ボーカル不在って厳しいんですよね。

誰がいなくてもキツいのですが。



今回の練習に対して個人的には

前回練で御披露目したオリジナル

「春風」(仮)を仕上げようとか


新しくやり始めた2曲の

アレンジを考えていたりとか


諸々目論んでいたので

少なからず凹みました。




まぁ疲れも出る時期ですし

仕方ないですね。大変みたいだし。





キ・お・そ「お大事にー」



ボ「春風邪引いちゃった」




全っ然申し訳ないと思ってないな。






3人でスタジオJに。

こんな時に限って広い部屋です。

(大きさと料金は比例)


ビールを携えて向かいます。

勢いつけなきゃ。



今回は試しにキャンディに

頂き物ベースを使ってもらいました。




キ:フレットがきれいで弾きやすい

そ:パワーがある気がする



レンタル代も節約できました。

(ベース150/1h)



ボブがいないのでとりあえずは

そらたろうが歌うのですが


1時間も経たずに喉が荒れます。

音域が高すぎる。おかしいだろボブ。


首の血管は破裂寸前。

おたつさんがハラハラします。


声を張り上げ呼吸はもたず。

たまに目の前が真っ暗に。

危ないなこれは。



やむ無くボブのパートは省力し

各自の持ち場を粛々と演奏。


油断してると今どこを

演奏してるか見失いますね。

なんか妙にストイックな

練習となりました。



途中から3人ともボブの歌声が

聴こえ始めてしまうという

妙な状況になってきました。

(とくにバイトレインで)

ボブはいなくなってしまった…

そんな錯覚を起こします。


「うるせー飲んでるよ!」 

「そらたろう、もうボブは…」 

「あっ…そうか…」  


 みたいな遊びが。 

やっぱいないと寂しいです。 



なんやかんかと

真面目に3時間やった甲斐あり

新曲の大枠ができました。


次回スタジオでボブに

アレンジの説明をすれば 

さくっと仕上がることでしょう。        




予定が合わなかったため  

終了後の打ち上げ(肉)も  

今回はお休みとしました。  


 起爆剤不在により  

大人な集まりのまま終了。  

記憶、なくしてない。     






…        







来月はパーっと盛り上がりますよ!

本日は以上です。

つい晩酌しました。(弟より贈り物)




前の記事

アンプのレビューです。


次の記事

ジブリを演奏したいです。



他の記事は

こちらから