スタジオでアイス交換

急に暑いですね!

次は夏の歌でもできるか…

こんばんはそらたろうです。


~登場人物~

ボブ(ボ)   ギタボ 荒くれ

そらたろう(そ)ギター 真面目

キャンディ(飴)ベース 紅一点

おたつさん(お)ドラム ロックの塊



先週日曜は恒例の

月1スタジオの日でした。


前回ボブが体調崩したため

久々に全員集合。嬉しい。



突如イベント発生

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

きっかけはグループLINEのやりとり



~スタジオ4日前~

お「ハーゲンダッツの無料券入手」



飴「いいなぁー」



ボ「俺が買ってやるよ」←

そ「俺も買ってやるよ」

飴「俺が買ってやるよ」



ボ「アイスパーティーだ!」

飴「あみだで交換会だ!




ということで

(文字数の都合で大幅削減)



スタジオロビーに30分前集合。

各自のセンスでアイスを購入し

あみだでそれを取り合うことに。



正解となるアイスは。

繰り広げられる心理戦。



練習よりも交換会に

気をとられ始めるメンバー。



迎えた当日

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メンバー4名

おおむね時間どおり集まりました。



順にご紹介します。



No.1(順位でないです)

しょっぱなから手ぶれすみません。


購入者 ボブ

所有権 おたつさん



むかんです。



剥いてある冷凍ミカン。



おしぼりが入ってるあたり

高級感を感じさせます。


素直においしそう。




難点を言うと

「自然解凍してお召し上がり…」

とあり




その目安が




20分から30分。





スタジオ練が始まってしまう。






まぁ「お好みで」とあったので


おたつさんはシャリシャリと

おいしそうに食べてました。




うまさ 8点

話題性 6点

センス 8点


No.2

購入者 キャンディ

所有権 キャンディ



自分買いの自分食い。



あみだくじなのでやむなし。




おいしそうだったからよかった。

黙々と食べてましたね。




うまさ 9点

おいしさ3点

くじ運 2点



No.3

購入者 おたつさん

所有権 そらたろう




うわーネタ的なやつ来た。

おたつさん意外と攻めてきた。




「まぜて楽しい」




…まぜておいしいではなく?




とりあえず開けましょう。

うわぁ…




とりあえずいただきます。





まぜにくい。






仕方なく麺のみ少しポリポリ。






訂正します。








ボソボソ。


すごく湿気ってます。

そして冷たい。しょっぱい。


なんでしょうこれは?










アイスと一緒に食べます。

まぜて楽しい。




なるほど。





見事に喧嘩してます。






しょっぱみが強い。

アイスだけでもコクがあるのに。






アイスだけだと

普通においしいです。





お「どうっすか?」

そ「バラバラの方がいいっす」





ネタ性 9点

印象度 8点

まずさ 10点

(あくまで個人の好みです)




そらたろうが何を買ったかって?





キャンディの写真の右下に

黒い物体がありますね。





ボブが食べかけの

ご存じパルムです。


森永さんのホームページより



家にあったんです。

ラスト一本が。




まぁまちがいないですよね。




ボブも一瞬で食べ終えてました。





まちがいなさ 10点

省エネ度合い 10点

企画への熱意 1点



なんにせよ盛況のまま

無事に終了しました。



スタジオの寛容さに感謝。



練習は?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちゃんとしました。

今回は新オリジナル曲中心。



4月に入ってから

作詞作曲そらたろうで

2曲作ったんでそれを。

(デモ音源がこの記事のどこかに)



口頭で説明したり

実際に歌ったり

音源流したりと


あの手この手で説明します。



なんとか形になりました。

来月あたりほぼ完成しそう。




曲のイメージを伝えるため

一人で弾き語りしたとき

ボブに隠し撮りされたり


曲の一部分を3人が

延々歌っていたりと


相変わらず雑な扱いです。



そして打ち上げへ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回はさくっと1時間の予定のため

中華料理屋さんにしました。


陳麻屋(食べログさん)


がっつりと山椒がきいた

担々麺とか麻婆豆腐が売りです。


ザーサイ60円とか

肉モヤシが200円弱とか


軽く飲むにもいい感じ。


日曜ですし大人にね。

軽く一杯ってやつです。











まぁ無理ですよね。


とりあえず2時間飲んで

まだ収まらないメンバー。

特にボブ。


キャンディはややオネム。




ボ「カラオケいこーぜ!」

どんだけ歌うの好きなんだろ。




とりあえず店を出てぶらつき

最寄りのそらたろう宅に。


そこでも小一時間飲んで

8時半前には解散しました。



いいバランスでした。

カラオケ行きたかったけど。



来月もまた楽しみです!






本日は以上です。



前の記事

そらたろうがどう曲を作るかです。


次の記事

機材(○○ミン)のレビュー



その他の記事は

こちらから