· 

ウタミン(タカラトミー)

今日は友人の舞台を見ました。


すごく楽しかったので

なんか燃えました。


一人でビール飲んで帰りました。

こんばんはそらたろうです。





今日は久々機材ビューです。






タカラトミー?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こちらです。

製品名  ウタミン

メーカー タカラトミー



なんかの時にもらいました。

ビンゴ?




このウタミンは

王冠部分にセンサーがあり


近い・遠いの判別と

横についてるボタンの組み合わせで

色々な音を出します。

センサー。


下のイカリングみたいなのは口で

音に合わせてぐにゃぐにゃします。








オンオフスイッチと操作スイッチ。


鍵盤みたいですね。

最大3つ同時押しの操作があります。


3つ押しつつ手をかざす。

かなり高難度。まだ無理。



3つの演奏モード

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3つのモードがあり


1.既成曲モード

手をかざすと曲のメロディを

勝手に出してくれます。


かざしてるだけ伸ばすから

オリジナリティは出せる。


こどもが遊ぶ用。



2.パーカッションモード

個人的にこれが楽しい。

後で実演動画のせます。



3.自由演奏モード

ドレミファソラシド(半音含む)

で自在に演奏するモード。


かなりムズい。



といったところです。




その他製品情報

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メーカーサイトを見ると


お値段4000円くらい。

ビンゴだとしたら当たりですね。


ピンクと水色のやつもいるらしい。


消臭力のミゲル君(?)が

演奏してみた動画が

オフィシャルである模様。


ハードル上がる前に

わたくしの実演動画。



いざ実演

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

30秒の短いものですが。

なかなか楽しいですよ。



ウタミンのミンは

テルミンのミンなんでしょうね。

味わい深い。

謎の楽器ですね。







さてこのウタミンも

うまく使いこなせれば



ウタミン動画の先駆者と

なることができるのでは…?









はじめしゃちょーかぁ。




ニッチ枠いけると思ったら

大御所の勢力がここまで。




ひどく雑な扱いをしてます。

なんか雰囲気は伝わる。




でもガチの演奏動画はなさそう故

1曲いってみるのもありですね。


ネタが尽きたら挑戦します。




ミゲル君の動画でお別れです。






練習したら勝てる!!!








本日は以上です。



前の記事

スタジオでアイス交換会です。


次の記事

作曲しようとしてつまづきます。



その他の記事は

こちらから