· 

YouTubeを整理しつつボーカルエフェクターに憧れてたらパリからの閲覧が急増しました

おみこし担いで肩やられました。

こんにちはそらたろうです。


長いタイトル失礼します。

タイトルに沿って短い話3つです。



1.YouTubeいじってました

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

再生数が細々伸びていますが

まだまだこれからなため

たまに手入れをしております。


今回のメンテナンス(おおげさ)は

●プレイリストの作成

●チャンネル登録案内付与

●チャンネル画像変更

の3点でした。


まずプレイリストですが

オリジナル曲集(4曲)

カバー曲集(4曲)をつくりました。


次にチャンネル案内ですが

再生回数が多い動画に

「終了画面」なる機能で

チャンネル登録推奨と

別動画閲覧推奨を埋め込みました。


最後にチャンネル画像ですが




から






こちらに。








ほんとすみません。

魔が差しました。





2.ボーカルエフェクター

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんの気なく機材を見てたら

がしっと心を捕まれました。


青がスッゴク欲しい

赤もかなり欲しい

緑もちょっと欲しい



なんか曲がかっこよくなりそう。

馴染むかどうかは出たとこ勝負。



3.パリからの閲覧

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当ホームページの閲覧者。

週に30人くらい(別ユーザ)

で細々来ていたんたんですが


100人くらいに急増して

「おっなんだなんだ!?」

ってなったんです。



分析ツールで確認してみると



うち60人フランスからの閲覧。

都市も割り出せてパリからの閲覧。



「おっなんだなんだ!?」

は解決しないままです。





本日は以上です。



前の記事

ジャズバーで大負けします。



その他の記事は

こちらから