· 

【音源】どうしたら聴いてもらえるかわからないのでとりあえず3つやってみた①

台風どうなるんでしょう?

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。



タイトルどおり

色々挑戦しているところなので

宣伝させてください。



YouTubeみて欲しいなぁ

音源きいて欲しいなぁ



っていう欲まみれの記事です。

長くなりそうなので分けます。


最近ちょっと頑張ったので

お話しだけでも。


ここ数日取り組んでいたのが


①サムネイルを加工しまくる(今回)

②SoundCloudに手を染める

③音源のページを改善する




といったところでした。

よろしくお願いします。


サムネイル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTube検索すると出てくる

あのトップ画像のことですね。


普通にアップロードすると

こんなんですね。


動画の一部分をYouTubeさんが

なんとなくで切り取ってくれます。



でもYouTube上には

このように内容を端的に説明した

テキスト入りのサムネイルが

たくさんあります。




やってみたいな。と思いまして。





やってみました。

まだとりあえずやってみた感が

画面から溢れてしまう出来ですが

とりあえずできました。



(再生回数は触れないでください)



使ったアプリはLINEカメラです。

すっごい簡単でした。感謝。




ちなみにわたしの端末だと

YouTubeで「ボブレディオ」と

検索するとゴッソリ出るように。



「泥水のメロディー」でも。

かなり上の方に出ます。



「丸の内サディスティック」と

「リマインダー」と入れると


YouTubeさんの気分次第で

かなり浮き沈んでいます。

5位~20位くらい。




ちょろっと検索してみてください。




ついでに動画も観ていただけたら

この記事書いてよかったです。



ぜひよろしくお願いします。

本日は以上です。




前の記事

フランスの方が見てくれてる話


次の記事

SoundCloud進出について



その他の記事は

こちらから