· 

【動画あり】動画に歌詞をいれるスキルを手に入れました

三連休は音楽三昧できました。


こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


高校の友人とのライブ(コピバン)

翌日にボブレディオのスタジオ練

と続いてとても楽しく過ごしました。



ライブで知り合った方に

ボブレディオの音源を

きいていただいたところ


「かなりいい感じ!でも歌詞が分かるといいなぁー」

とのコメントが。



そうなんです。

前から思ってたんです。


YouTubeの概要欄に

ベタ打ちしとく手もありますが


やっぱり動画に埋め込みたい。

MVみたくて憧れる。



思い立ったらやってみる。

便利な時代なもんで

調べればいくらでも情報が。


「動画 字幕」で調べてみて

出てきたアプリやらソフト群。



無料のものをいくつか手にいれて

試行錯誤したすえ

なんとか作れるようになりました。



作成直後は思わず興奮しました。

ちょっとご覧ください。

めちゃくちゃ凝った演出するなら

かなり労力がいりますが


今回の動画くらいの質、

多少のメリハリと遊びをいれつつ

シンプルに作るくらいなら


1時間程度で加工できました。



まだ試作品の域を出ませんが

見れるものにはなったかと。


ここからさらに慣れていけば

いいもの作れるようになりそうです。



今後は映像そのものも

編集できるようになったら

いよいよMVが作れるようになる。

ワクワクしますね。



またちょっと前進しました。


やはり何か思ったことがあったら

言っていただけるのは

とてもありがたいことです。



音源きいて思うところがあったら

なんでも教えてください。


すぐやります!きっと。



ちなみに動画の加工作業は

スマホでしてます。


動画下に表示あるので

お気付きかもしれませんが

VideoShowというアプリで

編集を行っています。


直感的に使えてすごくいいです。

無料版だとロゴが勝手に

入っちゃうんですがご愛嬌。



iPhoneだとまた可能性が

広がるんだと思います。


アンドロイド用アプリ少なくて。

アンドロイドの苦悩です。




動画に歌詞つけたい方はご用命を。


また逆に

動画編集に長けてる方はご連絡を。



今回2本作成したので

もう片方の動画とともにお別れです。



本日は以上です。


あっ

ホームメンバー紹介

ちょこっといじりました。




前の記事

活動の方向について考えます。


次の記事

全然関係ないスキルを手に入れます。



その他の記事は

こちらから