· 

【動画】さよならエレジー

急に寒くなりましたね。

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


暑さを越えたと思ったら

なんだか一気に寒くなりました。


あの過ごしやすい秋は

どこへ消えたのでしょう。




さて




とはいいながらも

カレンダーとか的には

「なんとかの秋」真っ盛り。


引き続き思い付いたら

とりあえずやってみる季節。




予定スカスカの休みがあったので

行動を起こしてきました。




で、これです。

人に見せるたびに

「えーーー」って言われます。


どこで言ってるかは

人それぞれと思うので

まぁ聴いてみてください。




はい




説明に戻ります。



原曲はこちらですね。

恐れを知らない選曲で

申し訳ないとは思っております。



映画だかドラマだかの

主題歌だったんですよね。



赤羽のラーメン屋で

一時期ずっと流れてました。



作曲者はこちらの方。

石崎ひゅーいさん。



ちょこちょこお名前ききますが

あまり知識がないため説明割愛。





なんで急に弾き語り?ギターだろ?

そんでなんでこの選曲?


って疑問があると思います。

まぁなくても書きます。




急に歌った理由としては

「以前よりボブから要望があった」

です。


ボブもちょっと前に

歌ってみた動画を録りましたが

チェリー

恋愛裁判


そのあたりからたまに

「そらたろうもやんなよ」

みたいなことを言います。




ほんとに歌声を

評価してくれているのか


カラオケ行きすぎて

正常な判断ができなくなったか


いじりの延長で

すべらせようとしているのか


自分との比較で

自分の歌をひきたたせたいのか


彼の真意はわかりませんが。




カラオケとかで歌うのは

個人的にハードルが高いため


弾き語りでお茶を濁しました。

変な演出とかいれつつ。

…MV憧れる。




そんで




なんでさよならエレジー?

っていうと


あんまり高い声出ない

気迫こめた歌唱法しかできない

ギターがムズいと歌えない

知名度あるやつで検索されたい

ジャカジャカしたのがいい

とか諸々考えてこれになりました。






…まぁ思い付きです。







恥ずかしいので

再生数伸びなかったら消します。



今日の一句でお別れです。


~そらたろう

 一人寂しく

 ソロたろう~

       句 ボブ







…お互いすべらせようとして

 足引っ張りあうのはやめます。



あっ、週末はスタジオです。

楽しみ。



本日は以上です。




前の記事

ワンチャンについてです。


次の記事

10月のスタジオ報告です。



その他の記事は

こちらから