· 

【メンバー】ひたすらほめちぎってみよう

【連続更新五日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない




さて




最近本で読んだのですが

ノースカロライナ大学の研究によると


職場環境での会話における

ポジティブな言葉と

ネガティブな言葉の比率が

3:1だとうまくいくチーム

6:1だとすごくうまくいくチーム

になるということが分かったそうで。


別の心理学者の研究では

いい夫婦の基準は

比率が5:1とのことです。


なんにせよ

ポジティブな言葉が多い方が

人間関係うまくいくんでしょう。





急にすみません。




メンバーのいいとこをひたすら書く

っていう記事を思いついて

導入を考えたらこんなんになりました。





…とにかく、メンバーのいいところを

わたしの独断と偏見でお伝えしていきます。

5個だと足りないし10個だと多いので

7つの長所を紹介します。


人としての長所ってよりも

バンド一緒にやってる仲間として

的な目線でリストアップしてます。




ボブの7つの長所

①ガンガン飲める

 元気な酔っぱらいは好きです。

 バンドの勢いを担うのは彼です。

 ひたすらテンション高めて飲んで

 帰って吐いてるらしいです。漢。


②心理学やら法律やらに詳しい

 話してて感心することが多いです。

 根が勉強熱心なんでしょう。

 騙されないようにしないと。


③高い音が出せる

 椎名林檎とかアルカラとか。

 よく出るな笑 ってなります。

 

④いい歌声

 イケボなわけではないんですが

 すごく好きっていう人がいます。

 ぼくも好きです。


⑤いい具合の歌詞を書く

 歌詞って難しいんですよ。

 違和感があると曲が入ってこない。

 陳腐でもなくやりすぎてもない

 個人的にいいとこついてます。


⑥実は絵がうまい

 フライヤーとかジャケとかは

 ボブに任せることにしたいです。

 かっこいいの作りますよーきっと。


⑦顔面

 少年みたいで愛嬌ありますね。

 薄イケメンだと思います。

 ボーカルはバンドの顔です。

 バンドの顔の顔は大切。



キャンディ

①ミステリアス

 動画を見た人は素顔が気になり

 ライブで素顔見た人からも

 なんだかベースが気になったわ。

 ってちらほら言われます。

 そんな不思議な魅力。


②勘がいい

 オリジナルの新曲を持っていっても

 何回か合わせるとさらっと順応します。

 音感がいいんでしょうか?

 自分が思いつかないような

 フレーズやベースラインをくれます。


③社交性が高い

 自身は飲めないからシラフなのに

 酔っぱらってる初見の人とも

 すごくちゃんと会話できる印象。

 社会人スキル。


④意見がはっきりしてる

 いいものはいい。

 だめなものはだめ。

 ありがたいです。

 ミーティングがコンパクトに。


⑤冷静な判断

 突発的なわたしの提案にも

 ちゃんと諸々の状況を

 鑑みて判断してくれます。

 信用がおける。


⑥ベースが似合う

 小柄で細身なんで

 ベースが大きく見えて

 なんだかいいですよね。

 趣味的意見です。


⑦面倒見がいい

 飲んだくれ男3人という

 大変なメンバーのなかで

 シラフで付き合ってくれて感謝。

 やっぱ全員で集まりたいから嬉しい。

 いつもありがとう。



おたつさん

①爽やか

 なんでしょうね。あの清潔感。

 白が似合いますね。


②後押ししてくれる

 誰かの提案に対して

 ちゃんといいねをくれます。

 優しい男だ。


③安定感

 完全に信頼してリズムを預けてます。

 ミスるイメージがありません。


④おしゃれドラム

 パワーと勢い!ってタイプでなく

 色々して曲に幅をもたせてくれます。

 曲のイメージ作ってくれてます。


⑤経験豊富

 ライブ経験が1番あるため

 対応力があります。頼りになる。


⑥ロックなことしたい願望

 暴れたり派手なことしたい

 みたいな気持ちを秘めてる。たぶん。

 パフォーマンスに出ますよね。

 ロックっすね!


⑦的を射たアイデア

 「あそこをあぁしたいっすね」

 みたいなこと言うとき大抵正解。

 ナイスセンス。



うん。いいメンバー。

書いててそんな気持ちになりました。

ボブレディオをよろしくお願いします。



…誰か褒めてくれないかな。

ボブにお願いしてみようっと。




五日目は以上です。

明日は何を書こうか…


なんでバンド組んで音楽してるか

とかまた考えてみようか。


今年の目標を今さら打ち出してみようか。


なんかそんなんになりそうです。

たまにはふざけた記事もほしいなぁ。


それではまた明日。



昨日の記事



他の記事を読む