· 

【日常】整体の先生がYouTubeきいてくれてこっぱずかしい

【連続更新六日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない




さて




ちょっとした出来事があったので


書こうと思ってたテーマから

変更してタイトルのとおりです。



去年の年末あたりから

腰痛もちになってしまい

定期的に近所の整体に通ってます。



施術前に簡単なヒアリングがあり

『その後お具合はどうですかー?』

みたいなことをきかれます。


そんときに

「ちょっとよくなってたんですが

 週末ライブしたら悪化しました」

みたいなことをポロっと言ったら


『えっ!バンドやるんですか!』

『音楽好きなんすよ!』

『楽器はなんです?』

『どんな曲やるんですか?』

思ったより食いついてくださり


「オリジナルとかもやります」

ってゴニョゴニョしてたら


すごくキラキラした目で

『聴くんでバンド名教えてください!』

ですって。ありがたい。




それが2週間前で




今日またその先生だったんです。

(何人かいてその日の空きで代わる)



まぁちょろっと聴いてくれたらラッキー。

くらいに思ってました。


施術中は特段触れられなかったんで

忘れちゃったかなーくらいに思ってたら


終わって帰る時に

『YouTube聴きましたよ!』って。

またいい笑顔で。


なぜか

「わぁすみません」

って言っちゃいました。


『1番上にあるやつ聴きました』

『ちゃんとしててすごいです』

『たくさんあるんですね!』

『頑張ってください』



全部モニョモニョっと返事してました。



「正直どうでしたか?」とか

「他のも聴いてくださいよ」とか

「チャンネル登録してください」とか

とかききたかった。でもきけないっすね。




社交辞令でなくちゃんと聴いてくれて

すごく嬉しい反面


友人とか職場の人みたいに近くなく

まったく知らない人でもない


絶妙な距離関係の方に

曲を聴いてもらえた複雑な感情。



こういうのに慣れて図々しくいかなきゃ

聴いてくれる人は増えていかないかな。





とか思いながら軽くなった腰と帰りました。





…1曲だけじゃなくて

 他の曲も聴きたくなってもらえるように

 頑張ろうって思いました。




六日目は以上です。

明日は今年の目標を今さら書こうかなと。

もしくはバンドの楽しいところ。


それではまた明日。




昨日の記事を読む

メンバーをひたすら褒めてみます。



その他の記事も読む