· 

【仕事】鼻歌とひとりごと

【連続更新31日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム(クリア)

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない





さて





皆様のまわりにはいるだろうか。

仕事中に鼻歌を奏でる方々が。


自分のまわりには結構いる。

体感的には1部署あたり2人とかいる。

そしていずれの方もご自覚はない。


…自分はやっていない(はずだ)。

やってたらどうしよう。教えてほしい。



話を戻す。



別にこれが悪いとかどうこうではない。

(あっ歌ってんなー)

くらいしか思わない。

「いいことありました?」

とかきくほどの強いハートはない。


でも心揺さぶられることもある。

知ってる曲を鼻歌んでて

それがわかってしまったときだ。

けっこう言いたくなる。言えない。


今日は同僚が下の曲を鼻歌んでいた。

わかってしまった。

表現力に感服する。


話題の曲だ。

でもかなり難しい。

気軽に鼻歌める曲ではない。


よっぽどご機嫌だったのだろうか。

カラオケでも歌うのだろうか。

だとしたら大分聴いてみたい。


なんとなく1人で浮き足だって

1日の仕事を終えた。




少し別の話。




仕事中にひとりごともよく聞く。

これは自分も言う。めっちゃ言う。

感情をつい出してしまう。

(職場の皆様誠に申し訳ございません)


自分も言うからってのもあるが

ひとりごともそんなに気にならない。


むしろ話しかけるきっかけになる。

そんなときもあると思う。




『やっちまったぁ!』





「どうしたんですか?」






『これ昨日までだったぁ!』






「あらぁ笑 手伝いますか?」






みたいな。実際手伝うかは?だ。





鼻歌もひとりごとも

気になる人には気になると思う。

いきすぎには気をつけたい。


でも鼻歌の人もひとりごとの人も

個人的にはなんとなく見守っていきたい。



この記事を読んでしまったあなたは




おそらく明日ご自身のまわりの

鼻歌とひとりごとが気になる。




そのうちまた気にならなくなる。

そんなもんです。





31日目は以上です。

思いつきでだーっと書きました。

強引に音楽の話突っ込みました。




いよいよ行き詰まってますね。

でもまだ意外といけそう。



ではまた明日。




前の記事も読む

写真を加工して楽しみました。




他の記事を読む