· 

【音源】【TABあり】まちがいさがし『ラブソングに騙されて』を弾いてみた

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。



あっという間に週末は終わりますね。

なんもしないのも切ないので

急遽日曜夕方1人スタジオしました。



せっかくなんで弾いてみた動画を。

TAB譜(ギター、ベース用の譜面)を

作って暖めておいた曲を撮りました。



こちらです。


ついに手を出しましたTAB譜つき動画。

労力に見合うリターン(再生数)を

手に入れることができるのか…




やってみて大変だったこと

1.TAB譜作成

 スマホアプリでポチポチやりました。

 約2時間くらい。


2.1曲ノーミスで弾ききる

 スタジオ2時間で入りましたが

 ずーっとこの曲やってました。

 まぁ練習にはなったかもです。 


3.動画の合成

 タイミングを合わせて譜面を出すのに

 何回も何回も聴きながらやりました。

 スマホアプリで。目がいかれそう。

 これも2時間くらい?


結局7~8時間くらいかかりますね。

弾いてみた動画をTAB付きで

ごりごり上げてる方は化け物です。


なんかいいソフトのあるのかな?

ずるくないですか?教えてほしい。

僕もいい思いさせてほしいです。



疲れましたがいい経験でした。

最近よく頑張ってる。

YOUTUBEたくさんあげてる。



あ、原曲の紹介します。

まちがいさがし というバンドの

ラブソングに騙されて です。


サムネイルが

似たようなラブソングに騙されて なので

曲名勘違いしますよね。

間違ってアップロードするとこでした。



落ち着きがあっていい曲ですよね。

映像も素敵です。

頑張れば撮れそう感がいいです。

でも大変なのは知ってます。




ちなみにこの曲もすきです。

少しずつどうでもよくなる

いい空気感。




こんな曲作りたいなーって

作り始めたらビタースイッチできました。





全然ちげぇ!




本日は以上です。

酔った。




それではまた明日。




昨日の記事も読む

ボブが語ります。



他の記事を読む