· 

【考察】働きながらバンドを続けていくこと

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。



かたわれが高校の後輩(剣道)だったので

陰ながら応援していたバンドROP。



この度活動休止になるとのこと。

ROPさんのブログ



アメリカに転勤になるそうで

帰ってくるまで休止する模様。



アルバムリリースに向け

一連の企画ライブを打っていて

この4月にはワンマンでしめくくり!

という


まさにバンドとしての活動が

盛り上がっているタイミングでした。




ボブレディオも全員社会人で

30前後のよいお年頃。


結婚、出産、異動、転勤、家庭の問題

などなど


バンドの継続をおびやかす出来事が

いつ起こってもおかしくない時期です。


頻繁に活動してライブを

ガンガンやるような

ストイックなスタンスではないため


多少のことでは揺らがないかなぁ

と思いながらも


活動が休止になるような可能性を

考えると胸に迫るものがあります。



とはいいながら



怖がっていても何も変わらないので


動画であったりホームページだったり

できれば音源であったり

何かを少しずつ形に残していくことで


いつの日か振り返ったときに

(よくやってたなぁ)

と良い意味で思えるようにしたいなぁと。



そんな感じで毎回の練習を大切にしつつ

よかった所は切り取って保存しています。



色々なものを乗り越えて

ボブレディオは進んできてますし


もしも少し離れたとしても

また落ち着いたら集まれる


そんなメンバーだと思ってます。



結局バンドも人間関係。

特にお金が絡むような活動でなければ


また集まりたいと思える仲間同士は

紆余曲折あっても続けていけるのかなと。



ROPのお2人も

すごくいいコンビだったと思うので


きっと2年後には

パワーアップして活動再開を

果たすことでしょう。



なんかセンチメンタルですが

ボブレディオは元気です。


動画やらTwitterやら

少しずつ色々手を出しています。


スローペースですが

今後とも応援よろしくお願いします。



●Twitterのフォロワー

 増やすのが得意な人

●動画編集できる人

●写真撮るのが好きな人

●MV撮るなら出てもいいよって人

をなんとなーく探してます。



本日は以上です。

明日は飲みにいきたいなぁ。

軽めの更新になるかもです。



昨日の記事も読む

Twitter、始動。



他の記事を読む