· 

よく弾いてみている

お久しぶりですそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


更新めちゃくちゃ滞ってますね。

見てくださってるのにすみません。


Twitterにかまけるだけじゃなく

ブログも継続していきたいです。





さて






最近また機材導入しまして。

メーカー MOOER

製品名  Rader


キャビネットシミュレータです(?)

詳細は後日書きますが

ざっくりいうと



レコーディングの音質あげるやつ



です。すごく気持ちいい。






いくつかこれを使って弾いてみたを

撮ってみたので聴いてみてください。

だいたいどれも30秒から1分半。


①Eric.W

一人で両パートのギターを弾いてみました。

なかなかうまいこといったかと。


イヤホンだと左右に分かれてます。




②Snow(Hey Oh)

ひたすら反復練習みたい。

腱鞘炎になるかと思いました。


上手く弾けるようになりたい。




③コバルトブルー

意外とミスってた。

その上映像と音がずれてる。


音が時空を越えてきました。




④CAN'T STOP

弾いてて楽しい。


酔っぱらって駅前でこれ弾いてて

ベースの男の子に声かけられたことあり。

(エレキ生音でしたが)





⑤UNDER THE BRIDGE

イントロのアルペジオも綺麗だし

Aメロの『バッ!』ってのも気持ちいい。


弾いてると悦にひたれます。





色々といじり倒して

音質をさらに改善していきたいかと。


録画すると自分の演奏が客観的に見れる。

練習にはげんでいきたいです。





週1更新復活目指します!

本日は以上です。




他の記事はこちら




Twitterこちら